2017-06-13

Today's RECOMMEND 2017/06/13


本日は、岐阜で陶芸活動をされている大江憲一さんのチョコチップ柄マグカップのご紹介です。
チョコチップ柄と称される珍しい柄のマグカップ。
温かな飲み物を温かなうちに飲んで頂きたいため、取手の部分を少し大きめにし、本体に指が触れなくても持てる仕様。
指もしっかり2本入るため安定感があります。
ひとつひとつ濃淡の具合が異なるのも、手仕事ならではの味わいです。
ちょっと大きめのサイズなので、たっぷり飲み物を注いで、ゆったり読書タイムのお供にもいいですね。
カフェオレやミルクティーなど、ミルク系のドリンクにも色合いがよくマッチします。
1日のはじまりと終わりに、そっと寄り添ってくれる暮らしのアイテム。
いつもの暮らしをより豊かに感じられる作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿